酵素ダイエットはもう手遅れになっている

逆転の発想酵素ダイエットで大成功する

男性に酵素ダイエットが効果的な理由

最近では男性でも美容と健康に気を使う方が多く、酵素ダイエットをしている方もみられます。

男性に酵素ダイエットが効果的な理由とは一体何なのでしょうか?

 

酵素ダイエットをはじめとするダイエット全般で、女性よりも男性の方が痩せやすいようです。

それには理由がいくつか挙げられます。もちろん個人によって大きく異なりますが、一般的な傾向をお知らせします。

 

・男性は筋肉量が多いため、基礎代謝量が高くカロリー消費量が多い

・男性は女性よりも食生活が偏りがちで食事から酵素を補給する機会が少ない分、酵素ダイエットの効果も大きい

・男性は女性よりも体力があるため、ダイエット期間中も軽い運動ができて相乗効果を出せる

 

朝食・昼食・夕食のうち1食または2食を食べない代わりに酵素ドリンクを飲みます。

酵素ドリンクの用量は商品の指示に従いますが、原液をそのまま飲んでも水や炭酸水などで割って飲んでも構いません。

時間に余裕があれば数回に分けて飲む方が空腹感を和らげることができます。

特に酵素ダイエット初挑戦の人ならば、1食置き換えが成功しやすいのでおすすめです。

 

どの食事を置き換えるかは続けやすさを基準に決めると良いでしょう。

仕事前の朝食を置き換えるのが挑戦しやすいかもしれませんし、残業や飲み会が少ない人は夕食を置き換える方がよいかもしれません。